テレビ朝日系木曜ドラマ『となりのチカラ』の主題曲を担当!

2021.12.27 TOPICS

2022年1月20日からスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ『となりのチカラ』(主演:松本 潤) の主題曲を上原ひろみが担当します。
坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」を毎話違ったアレンジで披露し、ドラマを彩ります。どうぞご期待ください。

 
テレビ朝日系24局ネット木曜ドラマ『となりのチカラ』
毎週木曜 21:00~21:54 ※1月20日(木)は初回拡大版
https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/

思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男・中越チカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとなって強い繋がりを持っていく姿を描く、社会派ホームコメディー。

 
▼上原ひろみ コメント
「上を向いて歩こう」のアレンジを非常に自由にのびのびとやらせていただいて、感謝しています。
『となりのチカラ』の台本をいただいて読み、この物語の中のキャラクターに寄り添いたいという気持ちを曲に落とし込みました。曲が映像と一緒になって、皆さんのもとに届けられるのが今から楽しみです。
この作品には一話一話、いろいろな背景や物語を持った人物が登場するので、その人たちの気持ちを少しでも音楽で代弁できるように、全話アレンジを変えた「上を向いて歩こう」になっています。
松本 潤さんが演じる中越チカラは、今まで演じられたことのないようなキャラクターだなと思いました。そんな松本さんを見るのも楽しみですし、お芝居と音楽という形で初めて一緒にお仕事できることも、とても楽しみです。