亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」 ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」エンディングテーマに決定!!

2020.07.08 TOPICS

亀田誠治プロデュースの新曲「ハイヒールシンデレラ」が、テレビ東京の新しいドラマ枠「水ドラ25」の第1作として7月15日(水)より放送される、矢作穂香さん主演ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(毎週水曜深夜1時28分~1時58分)のエンディングテーマに決定した

 

ドラマは、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」内の、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた、WEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)の映像化で、在宅勤務やオンライン飲み会など、自分の「家」を意識することや人に見られる機会も増えている、“今”にぴったりの、新感覚・新ジャンルのインテリア×ラブコメディ作品となっている。

 

今作と自身初となるドラマタイアップ起用について、林青空は「私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!」とコメントしている。

 

また、主演の矢作穂香さんは、今楽曲について「ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました。」とコメントを寄せている。

 

ドラマと合わせて、林青空の魅力が詰まった、夏にぴったりのポップな楽曲をぜひ楽しみにしてほしい。

 

<林青空コメント>

この度「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のエンディングテーマを担当させていただきます、林青空です。

私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。

また今作は、亀田誠治さんをプロデューサーにお迎えし、私の思い描く「おしゃ子ワールド」を一緒にpopに作り上げました。かっこよくて可愛い曲が出来上がったと思います。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです! 

 

<主演・矢作穂香さんコメント>

「ここらで失礼いたします」の部分がキャッチーでとても好きです!

林青空さんの可愛い歌声と力強い歌詞が、心を青空に染めてくれると感じました。

また、等身大の女の子の背中を押してくれるような気持ちにもなりました。

ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と

考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました。

 

<プロデューサー・監督 太田勇>

初めて聴いた時、歌詞も音楽も林青空さんの歌声も「おしゃ子」の世界観にピッタリなのでびっくりしましたし、この歌のおかげで「おしゃ子」のドラマの世界観がより明確になりました。

男性の部屋にガッカリしたおしゃ子がまた明るい気持ちになれるような歌をお願いします、とお話をさせて頂いたのですが、まさにその通りの歌でした。特にイントロが歌詞も音楽も素晴らしく、そのまま最後まで聴き入ってしまいます。現場でも主題歌とともにヘビロテで流しています。素敵な歌を作ってくださって本当にありがとうございます!

 

<ドラマ情報>

【番組名】水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」

【放送日時】 2020年7月15日スタート!毎週(水)深夜1時28分~1時58分

【原作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)

【主演】 矢作穂香

【出演】 富田望生 MEGUMI / 市原隼人

岡山天音 市川知宏 金子大地 袴田吉彦(五十音順)

 

「Ⓒおしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会