「銀河絵日記」MVフル・ヴァージョン公開!後半のキュートな振りつけにも注目!

2018.12.26 TOPICS

新作『L’Heure Bleue』のリード曲「銀河絵日記」のMVフル・ヴァージョンが公開されました。

 
「銀河絵日記」は、元チャットモンチーの高橋久美子氏が手掛けた宮沢賢治「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたファンタジックな世界観の歌詞と、アルバムのプロデュースも務めた伊藤ゴロー氏によるシンプルかつ美しいメロディラインが融合したナンバー。中でも、「辿り着くだけが旅じゃない」や「消えてゆくから愛を知る」といった人生の哲学すら感じさせる味わい深い歌詞が、同曲を耳にした人々の間で話題となっています。

ミュージックビデオは、初のアニメーションとのコラボレーションで、イラストレーター前田ひさえ氏の作品と実写の原田が共存したものになっています。
注目は、後半に登場する原田のキュートな振り付け。これは、ドイツ・ベルリンを拠点に活動するダンサーのハラサオリ氏によるもので、撮影当日もハラ氏の立ち合いのもと、細部に至るまで念入りにリハーサルを繰り返しながら撮影されました。
原田自身も、「50代になって初めての作品で、早くも代表曲ができた」と太鼓判を押す「銀河絵日記」だが、その魅力を存分に味わえるミュージックビデオです!