冬の新たなバラード名曲と名高い新曲「TO-KE-TE」を遂にリリース!MVには”のあ”ことティーンに絶大な人気を誇る女子高生モデル倉田乃彩の起用も決定!

2019.12.16 TOPICS

冬の配信EPが本日遂にリリース!

リード曲「TO-KE-TE」は横浜みなとみらいを背景にした冬のLOVE SONG。

切なくもはかない歌詞が新たな冬の代表曲として名高い。

 

また前作「Sunshine Love」は”ミチ”の起用で話題となったが、今作「TO-KE-TE」においてはミュージックビデオに今話題の”のあ”こと倉田乃彩が出演することが決定した。

倉田乃彩はAbemaTV(アベマTV)の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』(毎週月曜日よる10時から放送中(通称『今日好き』))に出演で人気のカリスマ高校生モデル。

幅広い世代から支持を受ける彼女が儚く切ない曲の世界観をどのように表現するかが楽しみにしたい。

 

もう1つの収録曲スリー・ドッグ・ナイトの大ヒット曲でもある「Joy To The World」は言わずと知れた世界的にも冬を代表する名曲、その冬の代表曲にHAN-KUNならではのアレンジを加えたカバー曲となっている。

 

本人コメント

「TO-KE-TE」は「冬」と「愛」に焦点を当てた楽曲で、冬をテーマにした曲はリリースしたことがなかったので今回初挑戦させてもらいました。

リリックは、横浜みなとみらいの情景を意識したラブソングで、サウンド的には「レゲエ」というよりも、トレンドを取り入れたミディアムナンバーとして新たな音楽感が表現できたかなと思っています。

好きなものを好きなように、君のそばに、あなたただけのために、この言葉が、この音が、あなたのそばに。

「Joy To The World」は北海道のセイコーマートさんのクリスマスCMのためにカバーさせて頂きました。

「もろびとこぞりて(英語: Joy to the World! the Lord is come)」は、誰もが知っているクリスマスの定番ソング、そのイメージを損なわないように、でも自分らしくということを意識して歌唱しました。サウンド感もクリスマスや冬を感じるように意識して作ったので、一足早くこれからくる冬やクリスマスを感じてくれたら嬉しいです。