HAN-KUN(湘南乃風)名曲「あなたに」MVが 遂に完成! あの人も出演?!

2019.05.29 TOPICS

名曲「あなたに」は全編沖縄ロケで撮影そしてあの人が出演?!

 

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUNのソロアルバムが2017年8月以来となるおよそ2年ぶりにリリースされることになり、そのアルバムのリード曲でもある「あなたに」のミュージックビデオが遂に解禁となった。

1500万回以上の再生回数を誇る、言わずと知れたMONGOL800の名曲「あなたに」を 今作でカバーしそのミュージックビデオロケを5月上旬沖縄で敢行した。

沖縄にあいたくてをテーマに、古き良き沖縄の風景が今でも残る名護、塩屋、大宜味エリアのそれぞれ特徴のあるロケーションで撮影された今作。

長寿の街として有名な大宜味村では95歳を超えたお年寄りと井戸端会議のように会話したり、大宜味中学校の生徒と一緒に歌ったり、幼稚園の子供たちとサッカーしたりと今までにあまり見せなかった本人の一面が垣間見える。

そして5/11に行われた沖縄、宮古島ロックフェス後夜祭において、親交のあるMONGOL800のキヨサクの前で披露され大盛況であった「あなたに」の貴重なライブ映像も収録。まさかのMONGOL800のキヨサク本人も映り込み、HAN-KUNとのリアルな親交の深さがうかがえる内容となっている。

今まさに「小さな恋のうた」の映画が世間を騒がせている中で、HAN-KUNが歌う「あなたに」はMONGOL800のカバーの中でも異色な存在を放ちながら多くの人に支持されている。

「日本とジャマイカの音楽を繋げたい」との思いから自身初のカバーアルバムとして昭和、平成の不朽の名曲と呼ばれたJ-POPを自らセレクト。

その選曲理由として「自分が聴いてきた曲、今の世代の方々にも届くであろう曲、今の若い世代の方々が、自分(HAN-KUN)を通して新しいものとして楽しんでもらえる曲を選曲した」と答えている中で「あなたに」はより多くの人にこの映像を見て楽しんでもらいたい。

 

「あなたに」Music Video

URL:https://youtu.be/4FkuNYnsnFc