約1年半ぶりのニュー・アルバム発売決定!ジャケット写真がメトロポリタン美術館で発表

2021.07.08 TOPICS

1月に第一子を妊娠していることを公開した米シンガーのホールジー。そんな彼女が約1年半ぶりのニュー・アルバム『If I Can’t Have Love, I Want Power』を8月27日にリリースすることを発表。同時にアルバムのジャケット写真も解禁しました。

まもなく出産予定のホールジーにとって、一児の母として初のアルバムとなる今作は、彼女自身が感じている妊娠や出産への喜びと恐怖をコンセプトにした作品。ホールジーはアルバムの楽曲をすべて自ら作曲し、プロデューサーには、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスを迎えています。

ジャケット写真は、世界3大美術館のひとつであるメトロポリタン美術館で初公開。ホールジーは、このアートワークについて次のようにコメントしました。「このジャケットは、妊娠中や産後のボディを美しく、素晴らしいものとして称賛するもの。産後の体や授乳にまつわる社会的偏見をなくすには、まだまだ長い道のりがあります。私は、これが正しい方向への一歩となることを願っています」

メトロポリタン美術館でのジャケット写真公開映像はこちら

■商品情報
ホールジー:4thアルバム『If I Can’t Have Love, I Want Power』
2021年8月27日発売
予約受付中

※日本盤の情報は後日発表予定