マシュメロ×ホールジーのコラボ曲「Be Kind」MV解禁!テーマは「桜咲く日本」への逃避行

2020.06.29 TOPICS

覆面DJ/プロデューサーのマシュメロとホールジーが、5月1日にリリースしたコラボ楽曲「Be Kind」のミュージック・ビデオを公開しました。
監督を務めたのは、アリアナ・グランデの「Thank U, Next」や、ニッキー・ミナージュの「The Night Is Still Young」など、数々のヒット作を手がけたことで知られる人気ディレクター、ハナー・ラックス・デイビス。過去にもホールジーの「Nightmare」でガールズ・パワーに満ち溢れた世界観を映像化したことで話題となりました。

「Be Kind」MV

今回のビデオの内容は、ピンク・ヘアのホールジーが3つの異なる世界を渡り歩くというもの。序盤は、倉庫のような空間で椅子に腰掛けながら、華麗なダンスを披露するホールジー。中盤では、CG化された桜咲く季節の日本へと舞台を移し、セーラー服のような衣装を纏って、ダイナミックな踊りを見せています。

その後、よりアニメーション色の強い世界に迷い込んだ彼女は、カラフルな公園を背景に踊り続け、2次元と3次元が美しく融合された世界が映し出されます。ビデオの最後で、ホールジーを捉えていたカメラの中にいた操縦士として、マシュメロも登場。

 

新型コロナウイルスによる隔離期間中に撮影された、今回の作品。ホールジーはFaceTimeを通じてダンスの振り付けを覚えることになりましたが、足首を負傷するなどアクシデントに見舞われたことをツイッターで明かしています。また、撮影用のメイクも自身で担当したとのこと。

 

■商品情報
マシュメロ&ホールジー(Marshmello & Halsey)「Be Kind」
試聴・購入リンク