最新曲「ユー・シュッド・ビー・サッド」ミュージック・ビデオ到着!

2020.01.22 TOPICS

最新アルバムより、最新シングル「ユー・シュッド・ビー・サッド」のミュージック・ビデオが到着しました。

https://www.youtube.com/watch?v=8nBFqZppIF0

「あなたは半分も自分で思っているような人間じゃない/ぽっかり空いたその穴をお金や女や車で満たすことなどできない/あなたとの間に子どもを作らなくてよかった」と、元カレに対してタイトル通り“あなたも悲しいはず”と歌う楽曲。

ビデオの中でホールジーは様々な衣装やメイクで登場しますが、冒頭はクリスティーナ・アギレラの「ダーティー featuring レッドマン」をイメージしており、目の下に施した涙のメイクはキャリー・アンダーウッドの「クライ・プリティー」のメイクを再現。

レオパード柄の衣装はシャナイア・トゥエインのヒット曲「ドント・インプレス・ミー」からインスパイアされたもの。

また、黒髪ショートヘアにベアトップドレス姿のものは同じくシャナイアの「フィール・ライク・ア・ウーマン」を再現しています。

ビデオ終盤、ホールジーがヌード姿で白馬にまたがっている姿はレディー・ガガ主演のドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』のワンシーンを再現してガガになりきったもの。

ホールジーはTwitterで「クリスティーナ(・アギレラ)、ガガ、キャリー(・アンダーウッド)、そしてシャナイア(・トゥエイン)。彼女たちは私の永遠のアイドルよ。」とコメントしており、ホールジー自身が憧れるディーバ達のアイコニックな衣装やシーンを多数再現していることでファンの間で大きな話題になっています。