3人姉妹バンド=ハイム、“リモート”で振付指導を受けた新曲のMVを公開!待望の最新アルバムの新発売日も発表!

2020.04.30 TOPICS

ハイムが今夏発売予定の最新アルバムから「I Know Alone」を先行リリースしました。楽曲と同時に公開されたミュージック・ビデオでは、ハイムがバスケットボールのコートで息ぴったりなダンスを披露。振付を担当したのは、過去にカニエ・ウエスト、フランク・オーシャン、バンクス等の名立たるアーティストらとコラボレーションしてきた米シンガー・ソングライター兼ダンサーのフランシス・フェアウェル・スターライト氏。自宅待機下であるため、振付指導はリモートで行ったそう。
「I Know Alone」ミュージック・ビデオ:

また昨今の新型コロナウィルスの状況を鑑み、当初2020年4月24日(金)に発売を予定していた3rdアルバム『ウーマン・イン・ミュージック Part3』のリリースを延期してましたが、今回の新曲公開とともに、最新アルバムが2020年6月26日(金)に発売されることを発表。ハイムはこの発表に際し、次のようにコメントしています:
「このアルバムをリリースしようとした時は、あまりにも色々なことが突然起こっていたから、適切なタイミングだと思えなかった。でも、こうして自主隔離が当たり前のようになったことを受けて、私たちは純粋にこの作品を世に出したいと思ったの。」

またこちらの最新アルバム『ウーマン・イン・ミュージック パートⅢ』の国内盤の発売も予定されている。詳細は近日中に発表予定。

【最新シングル】
ハイム「アイ・ノウ・アローン」
Haim “I Know Alone”


【アルバム情報】
ハイム『ウーマン・イン・ミュージック パートⅢ』:
Haim “Women In Music Pt. III”
2020年6月26日発売