グリフィンが、MØをフィーチャーした新曲「Reckless」をリリース!ミュージック・ビデオも公開。

2022.06.30 TOPICS

グリフィンが、デンマーク出身のシンガー MØ(ムー)をフィーチャーした新曲「Reckless」をリリースした。ムーディーなエレクトロニック・ポップ・シングルとなった新曲は、―暑い夏の夜が 心を解き放し ワイルドにさせる― と、燃え上がるような夏のロマンスを描いており、ミュージック・ビデオも公開された。

★Gryffin & MØ - Reckless (Official Music Video)

今回参加したMØ(ムー)は、過去にアヴィーチー、メジャー・レイザー、ジャスティン・ビーバーなど多くのアーティストとコラボレートし広く注目を集めている個性派シンガーで、グリフィンはキャリア初期から一緒に仕事をしたいと思っていたというアーティストだ。グリフィンは新曲について、「夏の夜に感じるあの感覚を表現した曲を僕らは作りたかったんだ。2年間の制作期間を経て、ようやく完成した感じだよ。皆さんに聴いていただけるのがとても楽しみ。窓を開けて、音量を上げて聴いてほしい!」と自身のSNSでコメントしている。

「Reckless」は、グリフィンの2ndアルバム『Alive』に向けた一連の作品の最新作となる。4月には、ワンリパブリックとのエモーショナルな「You Were Loved」、5月には、オリヴィア・オブライエンをフィーチャーしたダンス色の強い「Caught Up」、そして長年のコラボレーション相手であるカレ・レーマンをフィーチャーした「Alive」に続く今年4曲目のリリースで、アルバムの完成が待たれる。

【シングル情報】
グリフィン、MØ「Reckless」 配信中