グリフィン、カントリー要素を存分に取り入れた新曲解禁!貴重なレコーディング風景を収めたミュージック・ビデオも公開

2020.04.07 TOPICS

グリフィン(Gryffin)がカントリー・シンガーのクリス・レーンを迎えた2020年初の新曲「Hold You Tonight」をリリース。クリス・レーンと共にレコーディングをする貴重な映像を収めたミュージック・ビデオも同時に公開されました。
「Hold You Tonight」公式ミュージック・ビデオ: https://www.youtube.com/watch?v=gwBzvzQyxMg

「Hold You Tonight」は、昨年発売したデビュー・アルバム『Gravity』以来の新作となっており、グリフィンが操るきらめく美メロサウンド、そして優しさに溢れたアコースティック・ギターのサウンドにクリス・レーンのソウルフルで胸を動かすような力強い歌声が合わさっているのが特徴的な1曲。

同時に公開されたミュージック・ビデオには、グリフィンの実の妻、ステファニーも登場。実はこの楽曲はグリフィンと妻ステファニーの結婚2年目の記念日に合わせてリリースされており、彼女に向けて捧げた曲だとグリフィンは語っています。今回の新曲についてグリフィンは次のようにコメント:
「この曲は僕にとってとても特別なんだ。今日は僕の全てで、ミューズのような存在である本当に素晴らしい妻、ステファニーとの結婚2年目の記念日なんだ。この曲は彼女に向けて捧げられていて、彼女がいかに素晴らしく、美しい女性であるかについての歌なんだ。そして、この曲に魔法を吹き込んでくれたクリス・レーンにも本当に感謝を述べたい」

さらにグリフィンは、フジロックフェスティバル’20の2日目にあたる8月22日(土)に出演することも決定しており、早くも新曲を携えて戻ってくる彼のステージを心待ちにする声が国内のファンより多く挙がっています。

【商品情報】
グリフィン&クリス・レーン
シングル「Hold You Tonight」