グラミー受賞の米ロック・バンド、グレタ・ヴァン・フリートが新曲「Meeting The Master」を本日リリース、同時に3枚目のオリジナル・アルバム『スターキャッチャー』を7月21日にリリースすることを発表!

2023.04.07 TOPICS

グラミー受賞の米ロック・バンド、グレタ・ヴァン・フリートが新曲「Meeting The Master」を本日リリース、ヴィジュアライザーを公開した。同時に3枚目のオリジナル・アルバム『スターキャッチャー』を7月21日にリリースすることも発表された。 ヴィジュアライザーでは茫漠とした砂漠を背景に剣を掲げたりするメンバーの様子が見られる。

ヴィジュアライザー

バンドは、新曲「Meeting The Master」に関して、“この曲は、敬虔な信者の声で歌われ、熱狂的な信者が師を愛し、師のヴィジョンを固く信じていることを詳細に表している。それは、エキゾチックで精神的な旅であり、必然的に大混乱な終わり方を迎えるダーク・コメディでもある。”とコメントしている。
アルバムは、バンド・メンバーとグラミー賞を受賞したプロデューサー、デイヴ・コブによって制作された。ナッシュヴィルの伝説的なRCAスタジオで録音され、バンドのライヴ・パフォーマンスの純粋なエネルギーが詰め込まれており、ファンタジーと現実の二重性、光と闇の対照を探求するような作品になっている。アルバムに関してメンバーのサムは、“『スターキャッチャー』の世界を想像する時、私は宇宙を思い浮かべます。私たちはどこから来たのか?私たちはここで何をしているのか? 私たちが持つ意識は何なのか、それはどこから来たのか?」とコメントしている。

【リリース】
グレタ・ヴァン・フリート「Meeting The Master」