『ア・ハムドラム・スター』収録曲「ウィンドウ」MV公開記念!RT&フォローでサイン入りアナログ盤プレゼント!

2018.03.09 TOPICS

新作『ア・ハムドラム・スター』を発売日、来日公演も大成功したゴーゴー・ペンギン。 最新アルバムに収録された「ウィンドウ」のMV公開を記念して、TwitterにてRTするだけで『ア・ハムドラム・スター』のサイン入りアナログ盤を1名様にプレゼント!

○Twitter

▼ ユニバーサル ミュージックUNIVERSALジャズの公式Twitterアカウントをフォロー
https://twitter.com/UNIVERSAL_JAZZ

▼ そして該当のツイートをRTすれば応募完了です。
https://twitter.com/UNIVERSAL_JAZZ/status/972076393000460296

 

*応募締切は3月12日(月)23:59までです。 

*当選者の方にはDMにてご連絡いたしますので、ツイッターのフォローをお願いします。

*すでに、ツイッターの(@UNIVERSAL_JAZZ)をフォローしている方は、リツイートだけで応募を受け付けます。

*ツイッターでの引用RTは応募対象外です。

*非公開設定のTwitterアカウントは応募対象外です。

*当選の発表は行いません。ご了承ください。

*各締め切り後1週間以内を目処に、ご当選者の方にはDMにてご連絡いたします。

*ご当選者には「洋楽の殿堂ニュースレター」と「UNIVERSAL MUSIC JAZZ」のニュースレター(登録無料、毎週金曜日配信)を今後配信させていただきます。あらかじめご了承の上ご応募ください。

*ニュースレターに関しては下記をご覧ください。

https://www.universal-music.co.jp/newsletter/

*弊社個人情報保護方針は下記をご確認ください。

https://www.universal-music.co.jp/privacy-policy/

 

■「ウィンドウ」ミュージック・ビデオ

本ビデオの監督を務めたのは、ゴーゴー・ペンギンと同じマンチェスターを拠点に活動する映像作家アントニー・バークワース・ナイト。アントニーはゴーゴー・ペンギンとは4年間にわたりタッグを組んでおり「Last Words」、「Wash」、「オール・レス」、「ブランチェズ・ブレイク」を制作。今回公開された「ウィンドウ」は、『ア・ハムドラム・スター』からは「バルドー」に続き2曲目の作品。

 

監督コメント 「このビデオは、地球上における僕らの時代に関して実存する物語。僕たちが生命を与えられ、周りの人生をも揺るがしながら僕たちはせわしなく生きる、そして、それは素晴らしい!と実感する前に全て消えてしまうんだ・・・。このアイディアはまず『世界の窓』というフレーズを思いつき、それを壮大なスケールにしたらどんな風に見えてどんな風に感じるのだろうということ考えるところからすべて生まれたんだ。オリジナルのテスト映像は、鉄のくずをマクロ・レンズでスローモーションにて撮影して制作された。それらを拡大してみると、個々のくずが小さな岩に見えて、それらが互いに引き寄せるようで、それはまるで人間のようだったんだ。それらは、多くの人生を持っているようだった。 マンチェスターのジェラート・ビジュアル・エフェクトで、キャラクターのビジュアル・スタイルを開発しました。周囲は疎に保ったが、スケール感を出すために遠くにいくつかの最小限の山を追加した。 主体となるキャラクターのアニメーションはすべてジェラートのスタジオでモーション・キャプチャーされていたため、短時間でビデオを作成することができた。 シミュレーションからキャラクター・アニメーション、レンダリング技術まで、いまは多くの技術がある。今回大きな挑戦だったのは、何らかの形でこの技術すべてのバランスをうまくとりながら、わずかながらの美的感覚と物語を表に出すことだった。ちょうどいいバランスがとれているといいのだけど」