フォール・アウト・ボーイ、最新アルバム『マ ニ ア』本日発売

2018.01.19 TOPICS

今年4月には、自身初となる日本武道館公演も決定している米人気バンド、フォール・アウト・ボーイが3年振りとなる最新アルバム『マ ニ  ア』を本日1月19日にリリース!
今作には日本盤ボーナス・トラックとして、BTS (防弾少年団) のRMをフィーチャーしたリミックス「チャンピオン(リミックス) feat. RM of BTS」が収録されています。
このコラボの経緯について、「俺の子供の誕生日でLAのゲームセンターに行ってたんだけど、沢山の人が集まっていて誰かと思ったら、それがBTSのRMだったんだよ。ダンス・ダンス・レヴォリューションをやっていたと思うけど、とにかくもの凄い人気で多くのファンがいたので、BTSに興味が湧いて色々調べて、それで“チャンピオン”でコラボしようってことになったんだ。」とメンバーのピート・ウェンツはコメントしています。
大注目の新作を引っ提げた来日公演は、日本武道館公演に加え、大阪、名古屋公演も決定しています。

アルバム『マ ニ  ア』

日本独自企画CD+DVDデラックス・エディション \3,200 (税抜) UICL-9115
通常盤CD \2,500 (税抜) UICL-1141
2018年1月19日(金)リリース