フォール・アウト・ボーイ、新曲で話題のアプリ「Hyperlapse from Instagram」を使った世界初のミュージック・ビデオを制作!

2014.09.12 TOPICS

昨年、不死鳥の如く奇跡の復活を遂げたフォール・アウト・ボーイ!復活作『セイヴ・ロックンロール ‐FOBのロックンロール宣言!』は、全米チャート初登場1位を獲得。
今年2月に行われた来日公演“セイヴ・ロックンロール・ジャパン・ツアー”も完全ソールド・アウトと、日本でも圧倒的なファンの支持を集めるフォール・アウト・ボーイが、ニュー・シングル「センチュリーズ」をリリースした。
このシングルは瞬く間にアメリカの iTunesで2位に急上昇!その他、UK、カナダ、スウェーデン、フィンランド、ニュージーランド、アイルランドなど10か国でTOP10入り果たした。
この曲のミュージック・ビデオはインスタグラムのアプリ=Hyperlapseを使って制作された初のミュージック・ビデオで、既にオンラインで公開されている。

“嵐のような1年を経験しただけに、それほど急いで物事を進めるつもりはなかった。でも、曲が呼んでることってあるんだよね。「センチュリーズ」を書き始めたのは、ツアー中だった。昨年、僕たちは世界中を旅して、オーストラリアの小さなクラブから、イギリスの超大規模なフェスティバルまで、さまざまな土地のミュージック・シーンに遭遇し、その一部となってきた。当然ながら、僕たちは、観客の呼びかけに応え、インスピレーションを感じ、客席に向かって叫び返さずにはいられなかった。
偉大な人が言ってたように、「打たなかったショットは100パーセント当たらない。過去に時間を戻したいなんて思わない。僕らは新しいものを求めてる。僕らの居場所はそこにあるんだ。アメリカの片田舎から出てきたやつらだって、世の中に影響を与えたり、世間が耳を傾けてくれるまで叫び続けたりすることもできる。それは、すばらしいことだ。でも、それは単に、ギターを手にすると、それが武器になりうるというのを、次のやつらに示しているにすぎない。「センチュリーズ」は、まさしく、ダビデとゴリアテ(弱小な者が強大な者を打ち負かす)の物語のエッセンスを蒸留したものだ。ステージに立つ前に、僕たちがどうやって自分に自信を持たせているか。自分をちっぽけに思ってしまう気持ちを、巨人をにらみ倒すほどの汗と根性と信念の圧倒的パワーに、どうやって変えているのか。間違ったことが正されることもある。大きな声で叫べば、世間が耳を傾けてくれることもある。本質を持った弱者が勝ち、巨人が負けることもあるんだ」。― ピート・ウェンツ

●配信情報
最新シングル「センチュリーズ」配信中!

1

Download _Japanese




●「センチュリーズ」ミュージック・ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=sCbS-TLEoRA