■ご本人確認について

主催者が指定する『顔写真付きの指定身分証明書』の確認をお願いいたします。

※ご本人確認の際に不備がある場合はイベントに参加できなくなります。

※イベント中、指定身分証明書、写真の貼り替えなどの不正が相次いでおります。

このような行為が発覚した場合は当イベントの別日、別部のイベント参加権をお持ちでも参加はできなくなります。また、今後開催されるイベントには参加をお断りいたします。

 

■別端末の映り込みについて

イベント中、別端末の映り込みの不正行為が相次いでおります。

※別端末(スマートフォン、タブレット、その他撮影機器)の映り込みが確認された場合は予告なくオンラインイベントを終了させていただきます。必ず別端末(スマートフォン、タブレット、その他撮影機器)が映り込まない環境にてオンラインイベントにご参加ください。

 

■メンバー個別オンラインイベント参加に関するWithLIVE Meet&Greetサポートセンターへのお問い合わせは不具合が生じたらすぐにご連絡ください。ご連絡をいただくまでに時間を要する場合は対応することができませんのでご注意ください。

 

Q:参加可能な身分証を持っていませんがどうしたらいいですか?

A:お時間に余裕を持って主催者が指定する『顔写真付きの指定身分証明書』のご準備をお願いいたします。

 

Q:マイナンバーカードの番号は隠さなければなりませんか?

A:マイナンバーカードの番号は必ず見えないように隠してください。見えたまま撮影をするとNGになり、再度身分証確認に並び直していただきます。何度も繰り返された場合、受付時間を過ぎて参加することができなくなりますのでご注意ください。

 

Q:ご本人確認がうまくいかない例を教えていただけますか?

A:主催者が指定する『顔写真付きの指定身分証明書』ではない場合、撮影されたお顔や身分証にブレがあった場合、撮影されたお顔と身分証のお顔との確認が困難な場合、お客様のご応募時に登録している情報と身分証記載の情報が合致しない場合などがあります。

アップロードした写真がご本人、指定身分証明書双方にブレがないか事前にご確認いただきますようお願いいたします。

 

Q:子どもが小さいため、学生証もありません。どうすればよいですか?

A:小さなお子様であっても本人認証の書類が必要となります。

「パスポート」「マイナンバーカード」は小さなお子様でも発行が可能です。(未成年の方は、保護者の方の同意が必要です)各種本人確認は、今後のイベント等でも実施されることがありますので、この機会に事前のご準備をお願いいたします。

※各種身分証の発行までには時間がかかりますので、イベントへの応募前に作成されることを推奨いたします。

 

■オンラインイベント中の不正行為について       

Q:オンラインイベント中にスマートフォンが画面に映り込んではいけないと言われましたがどういう意味ですか?

A:お客様がオンラインイベント中の際に他の撮影機器(スマートフォン、タブレットなど)が画面に映り込んだ場合、録音、録画の不正行為とみなし、オンラインイベントを終了させていただきます。周りで第三者がそのような行為をしている場合も同様です。

また、不正とみなされた場合は参加権利をお持ちでも、その後のイベントへのご参加は全てお断りいたしますのでご注意ください。

 

Q:マスクを着用して参加してはいけませんか?

A:身分証確認およびイベント中に関わらず、お顔が隠れるマスクやサングラスは禁止とさせていただきます。また、うちわやメッセージボードなどでお顔が隠れる場合もオンラインイベントを中断させていただく場合がございます。

 

■当選のご本人様以外の参加について

Q:周りに家族や友人がいてもいいですか?

A:ご当選者様本人のみ参加可能です。画面に映り込みがなくても明らかに会話に参加している場合もオンラインイベントを終了させていただきます。

 

Q:親子、家族と一緒に参加してはいけませんか?

A:ご当選者様本人のみ参加可能です。いかなる場合もご当選者様以外の参加は認められません。

 

Q:当日都合が悪くなり参加できなくなりました。誰かに参加の権利を譲ってもいいですか?

A:ご当選者以外の方が参加することはできません。

 

また、シリアルナンバーの譲渡、売買は禁止しております。そのような不正行為が認められた場合はその後のイベントには参加できません。売買、譲渡に関わった方全ての方が同様に参加できなくなりますので絶対におやめください。

 

■「ENHYPEN GLOBAL OFFICIAL FANCLUB ENGENE MEMBERSHIP (JP)会員限定イベント」について

Q:応募のタイミングで入会しても応募可能ですか?

A:可能ですが、決済まですべて完了されてからご応募ください。

 

Q:会員の有効期限がイベント開催日までに切れてしまいますが、まだ更新していません。応募可能ですか?

A:応募時点で会員の有効期限がイベント開催日以降の方のみ、ご応募いただけます。

ご自身の有効期限をご確認いただき、更新の上、お申込みください。

 

■シリアルナンバーの応募について

Q:5個のシリアルナンバーを持っていると、5回まで同じ名義で応募可能ですか?

当選に不利にはならないですか?

A:同じ名義で何回でもご応募可能です。また当選に不利になることもございません。

 

Q:私(お母さま)のスマホ1台から私と子ども(未成年)の2人分を1枚ずつ応募することは可能でしょうか? 

A:ご応募可能です。但し、それぞれticket boardの会員登録(無料)が必要になります。

お子様がスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)をお持ちでない場合は、保護者のスマートフォン・タブレット(一部機種を除く)から、参加されるお子様の名義(氏名・住所・生年月日)でご登録・ご応募ください。

母親の名義でご当選されている場合、お子様がご参加することはできません。

 

■身分証確認、イベント中の締切時間について

Q:身分証確認、イベント中、締め切り時間に間に合わなかった場合は参加できませんか?

A:本人認証受付時間までに本人認証を受けて頂けない場合や、各部ごとの問い合わせ締切時間を超えてのお問い合わせには対応いたしかねます。

 

■その他のお問い合わせ

Q:通話中にトラブルが起きた場合はどうしたらいいですか?

:当日のお問い合わせはすべて「WithLIVE Meet&Greetのアプリ」からのみお受けしております。

また、問い合わせには各部ごとに締切時間がありますのでご注意ください。

 

Q:イベント時間はどれぐらいですか

A:提供している情報以外はご案内できかねます。ご了承ください。

 

Q:オンラインイベントの時間は何秒くらいですか

A:提供している情報以外はご案内できかねます。ご了承ください。