エディット・ピアフ没後50年に贈る、最新リマスターによるベスト盤、『ピアフへの賛歌』を発売

2013.03.22 TOPICS

エディット・ピアフの没後50年に贈る最新ベスト・アルバム『ピアフへの賛歌』が2013年3月20日に発売。今作は2枚組のベスト盤で「愛の賛歌」、「バラ色の人生」、「水に流して」、「私の回転木馬」などピアフの名曲を網羅した決定盤的な内容になっています。

ピアフは数々の劇的なロマンス、不幸な事故、身体を蝕む病に翻弄されながらも、それら全てを受け入れ、魂から絞り出すように歌い続け、その短い人生を駆け抜けた。
ピアフ逝去のニュースを知った天才詩人ジャン・コクトーは衝撃のあまり心臓発作で同日に息を引き取った。そして、ピアフの葬儀には4万人の人々が路上でその死を悼んだためパリの交通がストップしたといわれています。

そんな衝撃的なピアフの死から今年で50年。この節目の年にリリースされた本作は、最新リマスターによりに更に高音質化され、ピアフの歌を更に感動的によみがえらせます。
一貫して愛を歌い続けたピアフ。彼女が残したその音楽は、50年の時を経た今でも世界中の人々を魅了し続けています。

Edith -piaf _130322●エディット・ピアフ『ピアフへの賛歌』
3月20日発売 2枚組
TOCP-71445-46
¥3,500(税込)