日本初!DNCE「グッド・デイ」が“公式バーベキューソング”に決定!!

2017.07.07 TOPICS

4人組ファンク・ポップ・バンドのDNCEの最新アルバム『DNCE』に収録されている「グッド・デイ」が、日本バーベキュー協会が制定する”公式バーベキューソング”に決まったことが分かった。今回、日本バーベキュー協会として”公式バーベキューソング”を制定するのは初の試みとなり、バーベキューを通してその日が誰しもにとって特別な“グッド・デイ”になって欲しいとバーベキュー協会の想いと、「きっといい1日になる!」という願いがこもった楽曲に合致している為の選定となった。

2 (125)

今回の公認バーベキューソングの認定について、日本バーベキュー協会会長である下城民夫氏は「バーベキューパーティには音楽が欠かせません。「グッド・デイ」というバーベキューにぴったりな曲に巡り会いました。 歌詞にもあるように生きてるといろいろありです。でも歌とバーベキューで笑顔が作りだせます。音楽にもバーベキューにもそんな力があるのです! 日本のバーベキューをよりGOOD DAYにしましょう!」とコメントしている。
また、初の”公式バーベキューソング”として認定を受けたDNCEは「僕らの曲が、大好きなバーベキューの公式ソングになったって聞いてすごく興奮してるよ!音楽もバーベキューもものすごく楽しいものだから、この曲を聴いて日本のみんなが楽しいバーベキューをしてくれたらいいな!サイコー!!」と、喜びのコメントを寄せている。

更に、この公式バーベキューソングの認定証が7月15日(土)に都内某所で開催されるDNCE主催のB.B.Qパーティーで贈呈されることが決定した。同イベントはバーベキュープラットフォームサービスの「デジキュー」とDNCEがコラボしたことで開催が実現し、バーベキューに加えてDNCEの生演奏も予定されるなどスペシャルな1日になる予定だ。

そして、この「グッド・デイ」の日本オリジナルミュージック・ビデオが本日公開となった。デフォルメされたメンバーが“グッド・デイ”を過ごすアニメーションビデオとなっており、本日から1週間インターネット動画サービスのGyao!で独占配信される。いよいよ来週に迫った来日に向けて、更なる盛り上がりを見せるDNCEからますます目が離せない。

★DNCE「グッド・デイ」日本オリジナルミュージック・ビデオ:https://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v12551/v0871400000000549075/