DNCE、J-WAVEとコラボした来日イベントで500人を前に寒さを吹き飛ばすパフォーマンス!来年3月の再来日も発表!

2016.12.02 TOPICS

デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が280万ダウンロードを突破し、全米・全英チャートで7週連続TOP10入りを果たすなど、世界中で大ヒット中のファンク・ポップ・バンド、DNCE。待望のデビュー・アルバム『DNCE』を11月18日に発売したばかりの彼らが、アルバムのプロモーションのため今年8月に続く再来日を果たし、12月1日都内でイベントを実施した。

DNCE1201_1

DNCE1201_2

イベントはラジオ局J-WAVE(81.3FM)とのコラボ・イベントとして開催され、会場となった六本木ヒルズアリーナには抽選で選ばれた幸運なファンや、惜しくも抽選に外れるもDNCEを一目見ようと駆けつけたファンなど、およそ500人が集結。イベントのメインMCを務めたアンジャッシュの渡部建さんの呼びかけでメンバーが登場すると、DNCEの登場を今か今かと待ち構えていたファンからは大歓声が沸き起こった。

DNCE1201_3

トークパートでは、2度目の来日に際して「日本に来て驚くことは?」という質問に「日本に来るたびに、ここには最高のファンがいるということを感じるんだ。日本に来ると『ここは第2の故郷なんだ』と強く感じるよ。みんな本当にありがとう!」と答えるなど、大いに盛り上がった。更にイベント後半では、J-WAVE冬のキャンペーンソング「グッド・デイ」や、大ヒット曲「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」、「ボディー・ムーヴズ」などを含む4曲を披露。12月の野外というシチュエーションを全く感じさせないほどのパフォーマンスで会場は一気にヒートアップし、更に来年3月に開催されるPOPSPRINGに出演するため再来日をすることが発表されると、会場のボルテージは最高潮に!最後はメンバー全員で何度もファンへお辞儀をし、名残惜しそうに会場を後にしたDNCE。来年の再来日は、ファンだけでなくメンバーも早くも待ちきれない様子だ。

DNCE1201_4

DNCEの日本での人気は急上昇しており、デビューを記念して今話題の動画コミュニケーションアプリ「SNOW」にてDNCEのオリジナル動画スタンプがリリースされているほか、累計2,400万ダウンロードを超え、女子中高生を中心としたティーン層に大人気のきせかえキーボードアプリ「Simeji」にて女優の仲里依紗が出演している「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」の日本版ミュージック・ビデオに出てくるキーボードを実際に設定することができるきせかえを配布中。
勢いを増すばかりのDNCEからますます目が離せない!


★来日公演情報
POPSPRING 2017
2017年3月25日(土):幕張メッセ国際展示場9~11ホール
2017年3月26日(日):神戸ワールド記念ホール
http://www.popspring.jp/2017/