DNCE待望のデビュー・アルバム、その名も『DNCE』発売決定!!

2016.09.16 TOPICS

デビュー曲「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が全米・全英チャートトップ10入りを果たし、全世界で240万ダウンロードを記録するなどロング・ヒットを記録し、米MTVが主催するミュージック・ビデオの祭典“ビデオ・ミュージック・アワード2016”では最優秀新人賞を獲得するなど、2016年最注目新人との呼び声も高いファンク・ポップ・バンド、DNCE(読み:ディー・エヌ・シー・イー)。元ジョナス・ブラザーズのメンバーの一員としても活躍したジョー・ジョナスを中心に結成された彼らは、今年8月に行われたセレーナ・ゴメスの来日公演でオープニング・アクトを務めるために初来日し、圧巻のパフォーマンスで会場を大いに沸かせ話題となったことも記憶に新しい。「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」は日本でも8月度の全国のラジオで最もオンエアされた楽曲にもなっており、耳にした方も多いのではないだろうか。

そんなDNCEの自身初となるアルバムが11月18日(金)にリリースされることが決定した。タイトルは、デビュー・アルバムにしてセルフ・タイトルとなるその名も『DNCE』!デビュー作にして最高傑作であるという彼らの自信と並々なら意気込みが感じられるタイトルとなっており、早くも話題となっている。既に発表されている「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」や「歯ブラシのうた」も本作に収録予定とのことで、本作についてヴォーカルのジョーは「このアルバムはハウス・パーティのような、一部屋一部屋クレイジーだったり、セクシーだったり、ケーキがたくさんあったりいろんな曲があるような楽しく元気なアルバムだ。」とコメント。話題必至なDNCEのデビュー作から目が離せない!

また、8月3日の東京国際フォーラムでの公演で披露された「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」のライヴ音源が本日より全世界同時に配信開始となった。会場を興奮の渦に巻き込んだ日本初ライヴの熱量と空気感がしっかり収められており、更にジャケット写真に写るジョーは日本のファンからもらったというハチマキを身に着けているなど、日本に対する愛が全面に押し出された作品となっている。こちらも合わせてチェックしよう。

DNCE - DNCE

CD
発売日: 2016.11.18
価格(税込): ¥2,376
品番:UICU-9087

 

0 (151)

★日本初ライヴの音源を収録!
「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン(ライヴ)」好評配信中!

「Cake By The Ocean [Live From Tokyo / 2016]」

[販売サイト] iTunes / mora / レコチョク