新曲「Don Don」リリース!MVも同時公開!

2020.09.11 TOPICS

ダディー・ヤンキーがレゲトン/ラテン・トラップアーティストのアヌエルAAとケンド・カポニをゲストに迎えた新曲「Don Don」を本日(9月11日)リリース。同時にミュージック・ビデオも公開されました。
「Don Don (feat. Anuel AA & Kendo Kaponi)」ミュージック・ビデオ

「Don Don」は1999年の大ヒット曲、R&Bシンガー シスコの「Thong Song」のメロディーを使用。つい体を動かしてしまうレゲトンのビートが効いた一曲に仕上がっています。

同曲は、ダディー・ヤンキーとユニバーサル ミュージック グループ(UMG)の新たなグローバル・パートナーシップの下で発表されるリリース第一弾であり、楽曲はユニバーサル ミュージックの傘下グループ、Ingrooves Music Groupより提供されます。

ダディー・ヤンキーはこの新たな契約について次のようにコメントを発表。「文化、国境、言語を超えたキャリアを築くために努力し、僕らの音楽を世界に届けるための新しいビジネスモデルを生み出しました。ラテン音楽史上最大級の公約をしたことで、ユニバーサル ミュージックとサー・ルシアンは僕のレガシー、音楽、そして社会への貢献を評価してくれるパートナーとなったのです。今回のニュー・シングルは、今計画している新しいプロジェクトの始まりに過ぎず、これからの展開にワクワクします。」

また、ユニバーサル・ミュージック・グループ会長兼CEOであるサー・ルシアン・グレイジは、「ダディー・ヤンキーはアイコニックなアーティスト、そして起業家であり、その並外れたクリエイティビティは世界規模で文化に影響を与えています。ダディー・ヤンキーをUMGのファミリーに迎えることができてとても嬉しく思うと同時に、彼の素晴らしい才能が世界に与えるインパクトを最大化するために、一緒に作品を作ることを楽しみにしています」と述べています。

【商品情報】
シングル「Don Don (feat. Anuel AA & Kendo Kaponi)
試聴・購入はこちら:https://umj.lnk.to/DaddyYankee_Don