クラウド・ルー

クラウド・ルー、ニューアルバム「What a Folk!!!!!!」日本盤を今夏リリース!

2017.05.24 TOPICS

その音楽センスと個性的なルックス・歌声で、台湾を始めとしたアジアで抜群の人気を誇るシンガー・ソングライター、クラウド・ルー。最新5thアルバムを前作・前々作に続き日本でもリリース!

 「家にいても旅をしていても、1日中自然と聞こえてくるようなフォーク・アルバムを作りました」ー クラウド・ルー

今作は台湾の人々の日々の生活を題材に、そこから自然と溢れ出る感情をシンプルに表現したアコースティックポップアルバム。クラウド自身の日常のちょっとした出来事から感じ取った、現代に生きる誰もが経験したことのあるような様々な感情を、ブルースを思わせる哀愁ある曲からハッピーな曲まで、彼なりの言葉で綴っている。孤独を感じながらも自由の意味を信じることで、全ての苦しみや悩みからいつかきっとキレイに解放されるというメッセージがアルバム全体に込められている。また、アコースティックアルバムでありながら、それぞれ全くタイプの異なるギターを計8本用意。1つ1つの曲のアレンジに合わせて、使用するギターを吟味し丹念に時間をかけてレコーディング。Acoustic Trio感を意識しながら、純粋に曲そのものの良さを活かした温かみのあるサウンドに仕上がっている。

 

商品情報はこちら