ニュー・アルバムからの4曲目のシングル「Lonely Dancers」をMVと共に公開

2024.02.09 TOPICS

Z世代のポップ・プリンス、コナン・グレイがニュー・シングル「Lonely Dancers」をミュージック・ビデオと併せてリリースした。同曲は、4月5日(金)にリリースされるニュー・アルバム『Found Heaven』からの4曲目のシングルとなっている。

日本語で“孤独なダンサーたち”というタイトルがつけられたこの曲は、失恋した者たちが傷ついた心を癒すために一緒に踊るという内容になっていて、聴く人を前向きな気持ちにさせてくれる1曲となっている。先日、コナンは米ラジオ番組『Zach Sang Show』に出演した際、今回のアルバムについて、自身が初めて経験した交際を通して感じたことにインスピレーションを受けたと語っている。

「Lonely Dancers」はミュージック・ビデオも併せて公開されている。ミュージック・ビデオは、コナンが自分以外の人たちが停止した世界の中でダンスを踊るというものになっていて、最後は動きを再開した人たちも一緒に巻き込みながらフィナーレを迎える。ビデオの中でコナンが披露するダンスにも注目して欲しい。

★「Lonely Dancers」ミュージック・ビデオ

4月5日にリリースされる『Found Heaven』は、2022年に発売された日本デビュー・アルバム『スーパーエイク』に続くアルバムとなっており、マックス・マーティン、グレグ・カースティン、そしてショーン・エヴェレットという豪華プロデューサー陣がプロデュースを手がけている。

『Found Heaven』は国内盤もリリース予定となっており、詳細は追って発表される予定。

ニュー・シングル「Lonely Dancers」