広島県三次市観光大使に就任!本人コメントと就任式の写真が到着

2023.02.22 TOPICS

自身初となるジャパン・ツアーを大阪、横浜の2都市で成功させたシンガー・ソングライター、コナン・グレイが2/14(火)に広島県三次市観光大使に就任した。コナンは、アイルランド人の父親と日本人の母親との間に生まれ、幼少期を三次市・作木町などで過ごした、広島にゆかりの深いアーティストだ。観光大使就任式では福岡三次市長とのオンライン対談の後、堀川副市長から委嘱状が渡された。

【コナン・グレイ本人コメント】
三次市の皆さん、今回このように選んで頂いてありがとうございます。光栄です。
僕がどれだけお力になれるかわかりませんが、頑張りたいと思います。
三次市には子供のころに滞在していたたくさんの思い出があって、
今回こうして三次市とのつながりができることをすごく嬉しく思います。
三次市にはおばあちゃんもいるので、すごく喜んでくれると思います。
おばあちゃんとは公園に一緒に行ったり、近所のスーパーでアイスクリームを食べたり、色んな思い出が残っています。
三次市の色んな良いところをいっぱい発信していこうと思っています。

また広島FMは、今回の大使就任を記念し、同じく三次市出身のDJ、「#PUSH」の安広修平がスペシャルインタビューを実施。三次市の伝統的なお土産を渡したときの反応や子供時代を懐かしむトーク、そして自身の楽曲への想いなどを収録した内容となっており、2023年2月23日(木)~3月16日(木)にかけて毎週木曜日の15:10~15:25にオンエアを予定している。

<広島FM コナン・グレイ スペシャルコーナー概要>
 実施番組:(水&木)13:30~15:55「#PUSH」
 放送日 :2023/2/23(木)~3/16(木)
*毎週(木)15:10~15:25 コーナーOA
 出演者 :安広修平
 ゲスト :コナン・グレイ