JAPAN DEBUT SHOWCASEライブレポート募集企画で集まったライブレポを公開!

2022.08.02 TOPICS

7月15日(金)に開催されたコナン・グレイのJAPAN DEBUT SHOWCASE。この記念すべきステージを生で体感した方々から、当日のライブレポートが到着!
集まったライブレポートは順次こちらのページで紹介していきます!


◯投稿者:ebi69さん

コナンを初体験。 YouTubeで色々なライブを見ることは出来るけど、そのどれとも違う。当たり前だけど。
紅色のシックな衣装を纏ったコナンは、ちょっと緊張してる感じなのか初々しさを感じた。でも笑顔はいつも通りキュート。
老若男女誰にでも愛される人柄や性格が滲み出てる感じ。 今の日本で生のコナンの声を聴けた。
もうこの日はそれだけで事件でしょ? この日を目撃してる!って、自慢しまくれる日がそう遠くない日にやって来る気がしてる。


◯投稿者:Miwaさん

本当に素敵なライブでした。 真っ赤なスーツに身を包んだコナンくんのオーラに圧倒してしまい登場の瞬間から自然と涙が溢れてきました。
1曲目のDisasterはとにかく初めて見る生のコナンくんと初めて聴く生の歌声に衝撃を受けました。力強く芯のある歌声に心が揺さぶられました。感動の涙で視界がぼやけながらもコナンくんが私たちファンを優しく見てくれていた瞳、そして手を振り返してくれていた姿が忘れられません。
2曲目のPeople Watchingは曲に入る前の曲紹介の際にコナンくんが笑わせてくれて少し和みましたが、相変わらず圧倒され涙が止まりませんでした。安定感のある歌声がかっこよかったです。
3曲目のMemories、美しかったです。伸びやかなロングトーンとまっすぐな高音が心地よく、コナンくんの気持ちが沁みました。曲の切なさと、それに反してコナンくんが時々見せる楽しそうな笑顔との矛盾が印象深いです。
4曲目のHeatherはIt’s just polyesterの部分の切ない歌い方とボディランゲージが最高でした。指先まで表現力が素晴らしく、彼の歌声、表情、動き、全てが芸術作品のようでした。
5曲目のManiacは楽しかったです。会場の盛り上がりも最高潮で、一体感が生まれていたように感じます。曲に合わせて揺れてコナンくんの笑顔も素敵で、無事ライブが開催できたことへの喜びと感謝の気持ちでいっぱいでした。
一生の思い出になるようなライブでした。コナンくん、日本に来てくれてライブをしてくれて本当にありがとう。愛してます。