新曲「People Watching」を公開。オリヴィア・ロドリゴやジャスティン・ビーバーのヒット曲作家が参加

2021.07.15 TOPICS

米シンガー・ソングライターのコナン・グレイが自身のSNSで一部音源を公開していた新曲「People Watching」をリリース。またリリック・ビデオも同時公開されました。
★Conan Gray - People Watching (Official Lyric Video)

「People Watching」には、コナンの親友オリヴィア・ロドリゴの大ヒット中のデビュー・アルバム『Sour』のプロデューサーであり、「drivers license」や「good 4 u」といった大ヒット曲を含めたほとんどの曲をオリヴィアと共作しているダン・ニグロがプロデュースと作曲で参加。あわせてジャスティン・ビーバー「Sorry」などの大ヒット曲を手掛ける作曲家兼アーティストのジュリア・マイケルズもクレジットされています。また楽曲ミキシングで参加しているのは、セレーナ・ゴメスやケイティ・ペリーといったアーティストのプロジェクトにも参加してきたセルバン・ゲネアです。

新曲「People Watching」についてコナンは次のようにコメントしています。
“「People Watching」は、深く愛し合うことが一体どういうことなのか、と考えている孤独な思いを抱えた僕の同志たちのための曲。僕は誰とも付き合ったことがないから、ただカフェでコーヒーを飲みながら甘い言葉を囁き合う完璧なカップルを何年も見てきた。あの感情はどんなものなんだろうと想像せずにはいられないんだよ。もはや彼らにとっては他の誰も存在しない、自分たちだけの世界で生きている様子を見ること以上に素晴らしいと思えることはない。この曲の歌詞は、僕が大学時代にカフェで人間観察をしていたときに耳にしたもの。彼らの生きる人生を見て学んできたから、ある意味、彼らの人生を自分に置き換えて体験しているんだ。”

また「People Watching」のミュージック・ビデオは日本時間7月16日(金)25:00に公開予定となっており、YouTubeプレミアのリンクも既に公開されています。
★Conan Gray - People Watching

【楽曲情報】
コナン・グレイ「People Watching」 / Conan Gray “People Watching”