コナン・グレイ、新曲「Astronomy」を発表。ミュージック・ビデオは明日公開!

2021.05.07 TOPICS

米シンガー・ソングライターのコナン・グレイが新曲「Astronomy」を発表し、リリック・ビデオも公開されました。
Conan Gray - Astronomy (Lyric Video) 

新曲「Astronomy」では、成長するにつれて、想いを寄せていた相手が自分の知っている人物とはもはや違う存在へとなり、今や遠い星のように離れてしまったことについて歌っています。

「Astronomy」についてコナンは次のようにコメントしています:
“「Astronomy」は、徐々に、そして痛みを伴い、否定的な気持ちになって誰かから離れていく過程を描いているんだ。何年も愛してきた人を突然見て、もうその人のことを知らないと気づく瞬間について。2人はもう違う世界で生きているんだ。最悪の失恋ってゆっくり進んでいくものだと思う。大喧嘩したり、ドアを叩いたり、それから雨が降っているのに玄関に現れたりすることなんてないんだ。止めることもできずに、徐々にその愛が衰えていく。説明なんてものもない、責めるべき人もいない。それが1番辛いんだよ。”

コナンは「Astronomy」のリリースに伴い、ミュージック・ビデオが公開されることも発表しています。日本時間5月7日(金)25時に公開予定となっています。さらにミュージック・ビデオ公開前にはコナン本人もYouTubeにてライブストリームを行います。
Astronomy - Conan Gray (Premiere LIVESTREAM)

Conan Gray - Astronomy (Official Video)

またコナンは先日テイラー・スウィフトが2008年に発表したアルバム『フィアレス』の再録アルバム『フィアレス(テイラーズ・ヴァージョン)』収録の「You Belong With Me (Taylor’s Version)」のMVを、オリヴィア・ロドリゴと再現し、大きな話題を呼びました。
コナン・グレイのツイートより: