デビューアルバム『de l’amour』本日発売!最新MVも公開!

2022.04.29 TOPICS

フルート奏者Cocomiのデビューアルバム『de l’amour』が本日発売!〈タイスの瞑想曲〉MVも公開されました。
 

 
〈タイスの瞑想曲〉は、世界中でクラシックのチャート記録を塗り替えているスターヴァイオリニストのデイヴィッド・ギャレットと、第10回浜松国際ピアノコンクールで日本人歴代最高第2位に輝いたピアニストの牛田智大とコラボレーションして制作された作品。MVでは、Cocomiが日本、デイヴィッド・ギャレットがオランダと、お互いにリモートでレコーディングした模様が収められています。
 
「〈タイスの瞑想曲〉をデイヴィッド・ギャレットさんと一緒に演奏をさせていただけると分かった時は、本当に光栄で信じられない思いでした。そしてどの様なレコーディングになるのかとても楽しみでした。ピアニストの牛田智大さんは、私がイメージしていた音を表現してくださって、本当に感激しました。レコーディングはリモートで日本とオランダとで離れて行いましたが、本当に素晴らしいセッションになったと思います。世界中の皆さんに楽しんで聴いてもらえると嬉しいです。」- Cocomi

「Cocomiさんのデビューアルバムの成功を願っています。私の演奏も気に入っていただけたら嬉しいです。近いうちに日本で会って、一緒にライブができる日を楽しみにしています。」- デイヴィッド・ギャレット
 
アルバムには、マスネ作曲〈タイスの瞑想曲〉、ポンセ〈エストレリータ〉、クライスラー〈愛の喜び〉、プーランク〈愛の小径〉などクラシックの名曲10曲が収録。ジャケットは、国際的フラワーアーティスト東信(あずま まこと)⽒が手掛けた⾊鮮やかな花々とコラボレーションした印象的な作品となっています。

 

Cocomi『de l’amour』
初回限定盤(豪華デジパック仕様)SHM-CD:UCCS-9062 定価¥3,850
通常盤 CD:UCCS-1317 定価¥3,080

>> 購入・ストリーミング