2020年最新アルバム『Boot up !!』明日発売!

2020.12.08 TOPICS

“こんな時代だからこそ届けたい音楽がある”というコンセプトでレコーディングされた全6曲収録。

10月7日に先行配信された「君に逢いたいだけ」は、チャゲ&飛鳥のデビュー曲「ひとり咲き」のアレンジを手がけた日本屈指の編曲家・瀬尾一三氏との久しぶりの共作で、今年2月に行われた瀬尾氏初の著作『音楽と契約した男 瀬尾一三』の出版イベントで再会を果たした二人が昔話で盛り上がった中で実現した夢のコラボレーション。

初顔合わせとなったプロデューサー・アレンジャーの島田昌典氏とは、共通のルーツでもあるザ・ビートルズのサウンドをモチーフとした「No.3」や、石川優子との大ヒット曲「ふたりの愛ランド」のアンサーソングともいうべき「僕だけのピンナップガール」など5曲をレコーディング。

コロナ禍にスタジオでじっくりと制作されたアルバムは、全曲を通して聴くと世界中を旅している気分になれる作品に仕上がっています。

 
アルバムは全部で3形態での発売。初回限定盤には、今年9月5日に行われたオンラインライブ『Chage Online LIVE 2020「君に逢いたいだけ」』ライブ映像を収録。UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤は、オリジナル・デザインのエコトートバッグ付き。

 
ライブができない状況の中、「離れていてもきっと笑顔でいてくれるから、Chageは歌を届けることにしました。」という決意のもと開催されたオンラインライブは、Chageの“逢いたい気持ち”を込めた新曲「君に逢いたいだけ」の初披露や、CHAGE&ASKA楽曲、MULTI MAX楽曲、ソロ楽曲と充実のセットリストになっています。