フルート奏者Cocomiとの「世界睡眠デー」記念スペシャル対談が公開!

2021.04.01 TOPICS

日本人フルート奏者のCocomiと、アメリカを拠点に活動する作曲家/ピアニストのチャド・ローソンとの世界睡眠デーを記念したスペシャル対談が2021年4月2日よりユニバーサルミュージック ジャパン 公式YouTubeチャンネルにて公開された。
 

 
2人の出会いは、ユニバーサル ミュージック・グループのグローバルで活躍する20名のアーティストが参加した「世界睡眠デー」を記念したキャンペーン。Cocomiは、チャド・ローソンからの熱烈なオファーを受け、キャンペーン・ソング「STAY」にフルートの演奏で参加。お互いにリモートにてディスカッションしながらレコーディングを行いコラボレーションが実現した。

対談では、2人の共通の話題である大好きな「犬」の話や、Cocomiがフルートを始めたきっかけ、家での練習や過ごし方、寝る前のリラックス法など睡眠に関するトークなどが繰り広げられた。

今回のグローバル・キャンペーンで唯一の日本人アーティストとしての参加となったCocomiは、「これからフルート奏者として活動していく私の心の礎となるような、素敵なメッセージをチャド・ローソンさんからたくさん頂きました。ご一緒に生で演奏できる日が待ち遠しいです!」とコメントを寄せている。

「世界睡眠デー」のために新たにリリースされた楽曲は、プレイリスト「World Sleep Day」でも楽しむことができる。