12/7 リチャード・カーペンターがニッポン放送に生出演!!

2018.12.06 MEDIA - RADIO

パーソナリティ大橋未歩とリスナーが“一緒に笑顔になる時間”を作っていく、トーク&ミュージックを基本とした大型生ワイド番組「大橋未歩 金曜ブラボー」の12月7日(金)の放送にリチャード・カーペンターが生出演することが決定しました。
リチャードの来日は9年ぶり。今回の来日でのメディア・生出演は初となります。

ニッポン放送とカーペンターズには深い関係がありました。
1974年5月のカーペンターズ来日東京公演は、ニッポン放送開局20周年記念として武道館で2公演が予定されましたが、観覧希望者はハガキでニッポン放送に申し込む仕組みで、募集期間2ヶ
月で、申込みは38万1512通になり、その中から追加公演を含め3万人が当選しました。
東京公演で二人は素晴らしいパフォーマンスを披露、その模様は後日『LIVE IN JAPAN』として日本でリリースされました。
リチャードは45年前の来日公演の御礼を伝えるために生出演するとのことです。

<番組概要>

ニッポン放送 「大橋未歩 金曜ブラボー」

■放送日時 12月7日(金)午後1時~5時20分
■パーソナリティ 大橋未歩
■パートナー 荘口彰久
■ゲスト リチャード・カーペンター
http://www.1242.com/okb/


Photo by Sujata Murthy