名匠ラリー・クライン プロデュースによるクリスマス・ソング「Feliz Navidad」リリース!

2021.11.26 TOPICS

カンデ・イ・パウロが、世界中で親しまれているクリスマスの定番曲「Feliz Navidad」を配信シングルとしてリリース!

1970年にホセ・フェリシアーノが発表したオリジナルは明るく楽しい曲調が印象的だが、カンデ・イ・パウロはこの曲の持ち味を活かしつつも彼らなりのアレンジに仕上げている。

「この曲はもともとアメリカでレコーディング予定だったのですが、直前でコロナ禍となり、私たちは留学先のバルセロナへ滞在せざるを得なくなりました。

たくさんの困難がありましたが、プロデューサーのラリー・クラインと遠隔でやり取りすることでなんとかレコーディングを終えることが出来ました。ラリーに加えてギターのアンソニー・ウィルソン、ドラムのビクター・インドリッツォと、バルセロナとロサンゼルス間で何度もやり取りをしながら。

このFeliz Navidadという曲がこの困難な時に苦しんでいる人々に少しでも光をもたらしてくれることを祈っています。皆で一つになり、新しい自由がすぐそこにあるという希望を持つためにこの曲をレコーディングしました。」

 

「Feliz Navidad」

♪DL・ストリーミング