ニュー・シングル「Lighthouse」のミュージック・ビデオを解禁

2024.03.05 TOPICS

先日、エド・シーランの来日公演でオープニング・アクトを務め話題を集めたマルチ・プラチナムを記録しているアーティスト、カラム・スコットが今年1月にリリースした最新シングル「Lighthouse」のミュージック・ビデオが遂に解禁となった。

Calum Scott - Lighthouse (Official Video)

壮大なスケールのラブ・ソングである 「Lighthouse」は、今まで以上に大胆で、ソウルフルな楽曲である。プロデュースは、ラウヴやアン・マリーなどを手掛ける、チャーリー・マーティンョー・ハウスリーによるデュオ、ノクターンズが務めた。穏やかな語り口で始まる楽曲は、鼓動に満ちたリズム、輝き溢れるピアノ・ワーク、そして華麗にレイヤーされたヴォーカルによって、カラムの魅力的で力強い歌声が強調されている。

カラムは楽曲「Lighthouse」について、
「この曲は暗闇の中の光、水平線の先にある希望についての物語で、たとえそれが遠くにあって見えなくても、何が大切なのか、何が自分を安心させてくれるのかを思い出させてくれるものだ。この曲は家が恋しいときに書いたもので、そのときはFaceTimeやメールが私にとってのLighthouseだった。自分の限界に挑戦し、できる限り情熱と生の感情を込めて歌ったんだ。演出によってこの曲の物語はさらに力強いものとなり、ライブ会場にも充満することだろう。」と語る。

カラム・スコットは、来る3月23日(土)にZepp DiverCityでの単独公演が決定しており、日本のファンへ今月開催される公演について以下のようにコメントを寄せた。

「いつも支えてくれる日本の皆さん、本当にありがとうございます。
また日本に戻り、皆さんのために演奏できることが嬉しいです。」

ぜひ魂を揺さぶる歌声を実際に生で聴いて、体感してみて欲しい。

【リリース/商品情報】
ニュー・シングル「Lighthouse」配信中
試聴・購入はこちら