C&K 1億回超ストリーミングロングヒット中の「みかんハート」収録 配信アルバム「アイのうたたち2」本日配信スタート! YouTubeで「みかんハート」のカバーを公開したチョコレートプラネット長田庄平さん パーパーほしのディスコさんからのコメント公開!

2021.02.26 TOPICS

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。代表曲「みかんハート」をはじめ、2021年の今だからこそ、伝えたい楽曲を厳選した、配信限定セレクションアルバム「アイのうたたち2」が、本日より配信スタート。

「みかんハート」は、C&Kならではの声質、歌唱力、表現力、ハーモニー等の魅力が凝縮された楽曲で、2013年10月30日の発売以降、ラブバラードの名曲として絶賛され、現在に至るまで1億回再生を越え、ストリーミングロングヒットを更新中。

2013年に制作されたMUSIC VIDEOにはC&Kのファンの三浦春馬が出演。これまでに約4000万回再生され楽曲と同じく愛され続けられている名作。

ロングヒットの所以は、その楽曲の特徴から、プロアマ問わず、自身の歌のうまさをアピールする、登竜門的な楽曲となり、“歌いたいラブバラード”として、発売から今日に至るまで、SNSで多くのカバー動画がUPされている。
昨年末には、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにて、高音ボーカルに注目が集まる、パーパー ほしのディスコをフィーチャリングボーカルに迎えたカバー動画が公開され話題となっている。

この「みかんハート」をカバー歌唱した理由と、この曲の魅力について、KEENパートを歌唱したチョコレートプラネット 長田庄平さん、CLIEVYパートを歌唱したパーパー ほしのディスコさんのコメントを本日公開。

 

また、この配信限定セレクションアルバム「アイのうたたち2」収録の「みかんハート」は、圧倒的な歌唱力を持つC&Kならでは、ライブ感を追求し、ONE TAKEで収録した最新音源を収録。そして、昨年10月に公開となり、国内外、数多くの賞を受賞している、河瀨直美監督作品 映画『朝が来る』の主題歌である最新シングル「アサトヒカリ」。
更には、多くのリスナーに勇気を与えてきた応援ソング「みんなのうた」を今作に向け新録にて収録。 “素晴らしい人生を共に笑い泣き送りたい 道に迷ったときみんなの顔思い出して”という歌詞に込めたメッセージを、今だからこそ伝えたいという思いから、ピアノとボーカルのみで仕上げた、心に響くミディアムバラードとなっている。他にも、最愛の人と過ごす日々の尊さを描いたバラードの名曲「Y」等、全14曲を収録。

 

■Digital Album「アイのうたたち2」

各主要サイトにて配信中

https://lnk.to/CKaiuta2

 

■C&K - アイのうたたち2 Trailer

https://youtu.be/1T_MDmPtP0M