2万人が熱狂! 海外アーティスト初のシングル初週売上30万枚越えのBTS (防弾少年団)が、 ニュー・シングルの発売を記念したイベントを横浜アリーナ開催!

2017.12.14 TOPICS, LIVE

日本8枚目のシングル「MIC Drop/DNA/Crystal Snow」を12月6日にリリースし、海外アーティスト初のシングル初週売上30万枚越えで12/18付オリコン週間シングルランキング1位を獲得し、12月13日横浜アリーナにて発売イベントを開催しました!

 

シングルについて「それぞれの曲がBTSの特色をよく表現していて完成度が高かったので、特定した一曲をタイトルにするよりは、全曲タイトル曲として聴いてほしくて、トリプルA面にしました。なにより、今はARMYの皆さんが3曲ともを愛してくださっているようで僕たちもとてもうれしいです。」と語り、オリコン1位になったことに関して「ARMYのおかげです」と喜びのコメント。

そのほか、10月に行われた自身初の日本でのドーム公演についてなどを語った。

 

続くライヴでは、「DNA –Japanese ver.-」「MIC Drop –Japanese ver.-」をそれぞれ日本で初披露。

“ファンの皆さんの近くにいきたい”とトリプルA面収録の「Crystal Snow」をBGMに会場を練り歩くと、会場のボルテージは最高潮に!

「本当にファンのみなさんに会えて楽しかった!」とコメント。

 

 

photo by 田中聖太朗写真事務所