6/2に始球式を行った防弾少年団のJUNG KOOKの球速は100km超え?!

2017.06.09 TOPICS

「血、汗、涙」が、23.9万枚を発売初週に売り上げ、5/22付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得、先日発表となったBillboard Music Awards 2017でジャスティン・ビーバーらを押しのけトップ・ソーシャル・アーティスト部門を受賞した、防弾少年団(BTS)。

40万人動員予定のワールドツアーの日本公演【2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR ~Japan Edition~】を5月30日の大阪城ホールからスタート。6月2日には兵庫・阪神甲子園球場で行われたプロ野球交流戦「阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズ」戦で、始球式を務めた。

始球式を務めたのは、メンバーのJUNG KOOK。投球したボールがノーバウンドでキャッチャーミットを揺さぶったことは既報の通りだが、球団関係者が、その球速が100kmを超えていたのではないかと驚きのコメントをしていたことが分かった。野球未経験者がノーバウンドでミットの届く範囲に投げること自体が難しいとされている始球式だが、JUNG KOOKはその投球フォームこそ自己流だったが投げたボールの球速が速いことに関係者は驚いた様子だ。JUNG KOOKの生まれ持った運動神経の良さが為せる技なのかもしれない。

始球式1

始球式2