ビーチ・ボーイズ結成60周年!キャリア初となるソロ・ピアノ・アルバム発売決定!

2021.09.17 TOPICS

言わずと知れたビーチ・ボーイズの頭脳であり、米音楽界の至宝、ブライアン・ウィルソンが6年振りとなる新作『アット・マイ・ピアノ』をリリースすることが決定。

本作はキャリア初となる全編ソロ・ピアノ・アルバム。ビーチ・ボーイズ時代の名曲「神のみぞ知る」「グッド・ヴァイブレーション」「素敵じゃないか」も含めた、今年結成60周年を迎えたビーチ・ボーイズからのキャリアを総括するベスト盤的な選曲となっている。

「幼い頃リビングルームにはアップライトピアノが置いてあって、12歳の頃から毎日それを弾いていたよ。レッスンを受けたことは無い、完全に独学だった。ピアノが私の人生においてどれほど重要な位置を占めているかは、とても言葉では言い表せられないよ。ピアノは私に安らぎや楽しみ、安心を与えてくれた。いつも私の創造力や競争心をかきたててくれたんだ。幸せな時も悲しい時も私はピアノを弾く。みんなのためにプレイするのも好きだし、一人だけで弾くのも大好きだ。ピアノと、そこから生まれた私の作品は、間違いなく私の人生を救ってくれたんだよ」

 

『アット・マイ・ピアノ』
2021年11月19日発売
UCCM-1267 ¥2,860(税込)

♪購入・ストリーミング

収録曲:
1. 神のみぞ知る
2. イン・マイ・ルーム
3. ドント・ウォーリー・ベイビー
4. カリフォルニア・ガールズ
5. 太陽あびて
6. 素敵じゃないか
7. 僕を信じて
8. 駄目な僕
9. スケッチ・オブ・スマイル
10. サーフズ・アップ
11. フレンズ
12. ティル・アイ・ダイ
13. ラヴ・アンド・マーシー
14. マウント・ヴァ―ノン・フェアウェル
15. グッド・ヴァイブレーション