オフィシャル初となる「BOØWY検定」がスタート!(※5/31 問題訂正)

2019.05.29 TOPICS

今年で35周年を迎えたBOØWY、その知識を問うオフィシャル初の「BOØWY検定」が本日よりスタートしました!

これは、6月12日にBOØWY『LAST GIGS-THE ORIGINAL-』が発売されることを記念して企画されたもの。
BOØWYに関する問題を、所属していた東芝EMIの担当ディレクターの子安次郎氏などBOØWYゆかりのスタッフが監修し、初級20問、中級20問、上級10問と計50問で構成されており、BOØWYの歴史が詰まった内容に仕上がっています。
※中級に進むためには初級20問の全問正解が必要です。同様に上級に進むためには中級20問の全問正解が必要です。(5/30追記)

また、全50問正解したユーザーの中から、抽選で100名にBOØWYオリジナル・コースターがプレゼントされます!

 
BOØWY検定スタートに際し、高橋まこと氏、子安次郎氏からのコメントも寄せられました。

[高橋まこと氏コメント]
ボウイ検定にご参加の皆様‼️
まことです。
なかなかの難問ですが、おいらもちょいと間違いがありました^_^。他のメンバーだったら正解率50%ぐらいかなぁ〜〜^_^。
90%正解であればあなたは立派なボウイファンです‼️
お疲れ様でした。

[子安次郎氏コメント]
この検定を通して、あらためてBOØWYの偉大な軌跡を感じてもらえたら嬉しいです。

 
▼詳細はこちら
https://sp.universal-music.co.jp/quiz/boowy/

 
【お詫びと訂正】
検定参加者の皆様へ
「BOØWY検定」中級の問題に誤りがあり、問題を訂正いたしました。
参加者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。(5/31追記)

誤)Q07 アルバム『BEAT EMOTION』収録「BLUE VACATION」のイントロでアイディアとして取り入れた民族音楽とは?
正)Q07 アルバム『JUST A HERO』収録「BLUE VACATION」のイントロでアイディアとして取り入れた民族音楽とは?