7月1日の<インターナショナル・レゲエ・デー>を祝し、ボブ・マーリー「ノー・ウーマン、ノー・クライ」の公式ミュージック・ビデオが公開!

2020.07.01 TOPICS

7月1日の<インターナショナル・レゲエ・デー>を祝し、ボブ・マーリー「ノー・ウーマン、ノー・クライ」のオフィシャル・ミュージック・ビデオが公開された。
このビデオはクリスティアン・メルカード・フィゲロアが監督を務めており、撮影はジャマイカとニューヨーク・シティで行われた。この映像作品は、とある家族をふたつのストーリーによって描き出したものになっており、母親は、故国ジャマイカで子育てに奮闘する一方、父親は家計を支えるためにニューヨーク・シティに渡り、たったひとりでタクシー運転手として休むことなく働いている。家族や絆の大切さに焦点を当てるとともに、現代社会で多くの家族が直面している苦しみも正面から描き出したものになっている。

Bob Marley - No Woman, No Cry (Official Video)

ボブ・マーリーの公式YouTubeチャンネルでは、7月3日に「ライヴリー・アップ・ユアセルフ」の新作ミュージック・ビデオも公開予定となっており、4Kで制作されたこのビデオは、全盛期のボブ・マーリーの姿が描き出される。