全英1位のデビュー作に続く新作が本日リリース!東京で撮影したミュージック・ビデオも本日公開!

2018.04.27 TOPICS

マンチェスターの大先輩であるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの4月ヨーロッパ・ツアーのサポート・アクトが終了したばかりのブロッサムズ。
彼らのニュー・アルバム『クール・ライク・ユー』が本日発売されました!
2016年に発売され全英アルバム・チャート2週連続1位を獲得したデビュー作『ブロッサムズ』に続く待望の新作です。前作に続き、英リバプールのバンド、ザ・コーラルのジェイムズ・スケリーがプロデュースを担当しています。

よりエレクトロに進化したサウンドとリアルで共感を呼ぶ歌詞で、さらに多くの支持者を獲得していくであろうこの新作から、セカンド・シングル「ゼアズ・ア・リーズン・ホワイ」のミュージック・ビデオも本日公開されました!これは東京で撮影されており、ザ・ビートルズの「ア・ハード・デイズ・ナイト」にインスパイアされたものだといいます。ミュージック・ビデオのディレクターは、ティエストやフェイスレスとの仕事で知られる武藤眞志氏が務めています。
ブロッサムズは次のようにコメントしています。

“日本でのミュージック・ビデオ撮影はずっと望んでいたものだった。ザ・ビートルズの「ア・ハード・デイズ・ナイト」の影響を受け、友達同士であるバンド間の仲間意識をカメラに収めたかった。僕らは日本に何度か行ったけど、初めて行った時から心を奪われていた。だから、海外のどこかで撮影したいなと思ったときは、絶対に「東京」だったんだ。東京のストリートをカメラで追われて歩き回るのは最高で、ストックポート出身の5人組を一日中ザ・ビートルズみたいな気分にさせてくれたよ”
<「ゼアズ・ア・リーズン・ホワイ」ミュージック・ビデオ>
https://www.youtube.com/watch?v=nUx2WMPFIzg

ブロッサムズは新作発売後の5月にUKヘッドライン・ツアーを行います。
成長した彼らのライヴを日本でも早く観られるよう、期待したいですね!

<商品情報>
『クール・ライク・ユー』 発売中
CD: UICR-1140 / ¥2,500+税
※日本盤CDはアルバム全曲(11曲)のアコースティック・ヴァージョンを追加収録(全22曲収録)