『SING SING SING 4』アルバムジャケットが公開!1万枚の実写真を並べた巨大モザイクアート!

2016.08.17 TOPICS

BGM_0817解禁_SSS4

10月5日にリリースするニュー・アルバム『SING SING SING 4』のジャケットがついに完成!
以前よりメンバーがtwitter等で“あなたの大切な人・風景・場所”が写った写真を募集、その結果寄せられた1万枚の写真でロゴデザインを表現するモザイクアートで構成された、ベリーグッドマンと大勢のファンの想いが一つになったジャケットとなっています。

Roverよりコメントが届きました!


僕たちベリーグッドマンとして初めてのメジャーアルバムなので、なにか特別な事は出来ないかとメンバー同士で話し合ったところ、ファンの皆様へ感謝の気持ちを込めてジャケットに「みんなの思い出」を載せる事にしました。
今までのジャケットは全て「BERRY GOODMAN」のロゴをメインとしていたので、
このロゴを「ファンのみんなの思い出写真」で埋め尽くしてモザイクアート作品にしようという事に決まり、さらに僕たちの写真も入れて「大きな一枚の写真」に仕上げました。
写真は約1万枚集まり、デザイナーが型取りしたシートに、ひとつひとつ手作業で写真を貼っていきました。
ファンの皆様の素敵な思い出写真や懐かしい僕たちのライブ写真などがあり、終始感動に包まれながらの作業は最高の思い出です。

完成した大きなモザイクアートジャケットの上で撮影を開始した時、
いつも支えてくれるファンの皆様への感謝と、これからもベリーグッドマンをよろしくお願いします、という気持ちが溢れてきました。

今回のアルバムに収録されている
「シンクロニシティ」という曲は、ファンの皆様への感謝の気持ちを綴った曲です。
シンクロニシティ=偶然の一致
歌詞の中に「何かを感じるんだ、理屈以上の何かを。シナップスを繋げても思い出せない、でも僕ら繋がってた。」とあります。
そしてサビでは過去の曲の歌詞を集約してひとつの曲にしました。

そんな中で僕が感じたのは、
「今までの思い出や積み重ねは、全てに意味があり、それをパズルみたいに組み合わせると、まるでこの一枚の大きな写真のように最高の芸術作品になる。」
ということです。
ファンの皆様の思い出写真が偶然の一致のように、いま僕たちのアルバムジャケットとなりました。こんなに嬉しい事はないし、本当に幸せです。

これからもファンの皆様と共に、そしてメンバーと共に、最高の一瞬を大切にしながら頑張っていこう、と思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

Rover

■ジャケット写真撮影風景
BGM_0817解禁_SSS4 (1)