人気覆面DJマシュメロと人気プロデューサー、ベニー・ブランコによる夢の初コラボ!新曲「You」配信開始。

2021.01.29 TOPICS

ベニー・ブランコが、人気DJ/プロデューサーのマシュメロ、そしてオーストラリア出身のシンガー・ソングライターのヴァンス・ジョイをコラボに迎えた新曲「You」を、日本時間1月29日にリリースしました。MVも同時に公開されています。

「You」のMVミュージック・ビデオはこちら:

リリース前より、マシュメロが自身のSNS で「来週 “あなた” のために何かちょっとあるよ」というテキストに、ベニー・ブランコとヴァンス・ジョイとのコラボ曲をほのめかす投稿をし、このテキスト中の「YOU」は、”あなた” を意味する英語と、今回の曲名「You」を掛けたものをさりげなくアナウンスし話題となっていました。
今回の新曲は、3名の音楽性が程よく調和したポップ・トラックとなっています。マシュメロの陽気で高揚感のあるダンスメロディーと、ギターをベースとするベニー・ブランコのサウンド、そしてヴァンス・ジョイの卓越したボーカルが聞き心地の良い作品となっています。

同時解禁されたミュージック・ビデオでは、粘土で作られた3人のキャラクターが印象的なクレイアニメが公開。3人がバーベキューを楽しむ最中に、洞窟の中のモンスターにマシュメロとヴァンスがさらわれてしまい、ベニーが助けに向かうというもの。モンスターを退治するどころか、思わぬ形で仲良くなり、初めての人間の友達として一緒に時を過ごす、心温まるストーリー。

世界的に有名なDJであり、起業家としても知られるマシュメロは近年、ポップ、ヒップホップ、ダンス、あらゆるジャンルのプロデューサーとしての地位を固めており、今作がまたその一つに加わりました。一方、同じく有名プロデューサーであり、アーティスト、ソングライターとして多くのヒット作に関わってきたことで知られるベニー・ブランコは、昨年もジャスティン・ビーバーや故ジュース・ワールドとのコラボ曲をリリース。今後の活動にも期待が高まっています。

【商品情報】
ベニー・ブランコ、マシュメロ、ヴァンス・ジョイ
ニュー・シングル「You」