世界的DJアヴィーチーのアンバサダーに就任したIMALU、あこがれのアヴィーチーと初対面!

2014.01.22 TOPICS

■IMALU Live Lounge - Wake Me Up (Avicii) - Cover


世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)シーンの中でも現在最も世界を踊らせているDJ/プロデューサー、アヴィーチー。iTunesでは世界70ヵ国の国と地域で1位を獲得した大ヒット・シングル「ウェイク・ミー・アップ」を収録したアルバム『トゥルー』が遂に日本でも発売となった。

先日、かねてよりファンであることを公言していたIMALUが”アヴィーチー・アンバサダー”に就任。アヴィーチー大使としてアヴィーチーの大ヒット曲「ウェイク・ミー・アップ」のカヴァーをYouTubeに公開するなど、活動を始めたIMALUが、ついにアヴィーチーと対面したことが明らかとなった。

ともに24歳で母が女優という共通点もあって2人は意気投合し、音楽や日本について語り合った。まだ来日を果たしていないアヴィーチーだが「日本に行ったら寿司を食べたい」と日本びいきな一面ものぞかせた。日本のファンに向けて、「日本のファンの皆、僕のアルバムを聞いてくれたり、買ってくれたりして、応援してくれてありがとう。僕はもう日本からすごく沢山のサポートをもらってるけど、予想もしていなかったことなんだ。だから、本当にありがとう。近々日本に行って、プレイできるように願ってるよ。どうもありがとう」とコメント。

憧れのスターとの対面に“緊張していた”、というIMALUは、「韓国まで行って観た彼のショウはその音楽性と3万人もの人が熱狂したフェスティバルのヘッドライナーということもあり、ただただ感動的でした。早く日本の方たちにも体感してもらいたい」と話し、「日本に来られたときのために、私なりの“おもてなし”プランを考えておきたいと思います!」とコメント。

またアルバム『トゥルー』のリリースにあわせて、全国の主要クラブで「オフィシャル・リリース・パーティー」が開催される。1月25日club camelotでは”アヴィーチー・アンバサダー” IMALU(Tibby)氏もDJで参加!そしてアヴィーチーの日本公式サイトでは、デビュー・アルバム『トゥルー』発売記念で豪華グッズが当たるTwitter企画が行われている。詳細はアヴィーチーの日本オフィシャル・サイト( http://avicii.jp )をチェック!

Avicii _Imalu