オースティン・マホーン「ダーティ・ワーク」がレコチョク年間ランキング2017ダウンロード部門 洋楽ランキングで1位に!

2017.12.08 TOPICS

2017年を象徴するヒット曲となったオースティン・マホーンの「ダーティ・ワーク」が、音楽配信サイトのレコチョクにて年間のダウンロード数が洋楽部門で1位を獲得したことが発表された。
「ダーティ・ワーク」は音楽配信サイトで13冠を獲得するなど今年に入って大ブレイク。オースティン本人もジャパン・ツアーを開催するなど今年は既に5回も来日を果たしており、曲のヒットともに知名度も急上昇。様々なCMで楽曲が起用されたほか、音楽番組への出演も増加したことでオースティンのことを知った人も多いのではないだろうか。
今回の1位獲得について、オースティンは「レコチョク年間ランキング洋楽アーティスト部門で1位を頂きありがとうございます。ブルゾンちえみさん、僕のファンの”マホーミーズ”、そして日本のみなさんのおかげです。ありがとう。またすぐに日本に来るよ。アイシテマス。」とコメントを寄せている。

また、「ダーティ・ワーク」が“35万ダウンロード”を突破したことを記念し、各音楽配信サイトでは「ダーティ・ワーク」を収録した『ダーティ・ワーク -ザ・アルバム』『ダーティ・ワーク EP』が期間限定価格で配信中。2017年を象徴する1曲を、この機会に手に入れてみてはいかがだろう。

【配信情報】
レコチョク年間ランキング2017ダウンロード部門 洋楽ランキング1位!
「ダーティ・ワーク」
好評配信中!