パンデミック禍での応援ソング「Joy」をリリース!

2022.01.31 TOPICS

全米トップ10入りシングル「Honey, I’m Good.」などのヒット曲でマルチ・プラチナ・セールスを記録し、音楽を通して前向きなメッセージを発信し続ける超ポジティブ・シンガー・ソングライター=アンディ・グラマーが1月28日(金)に新曲「Joy」をリリースし、リリック・ビデオも公開された。

昨年12月に新曲をリリースしたばかりだが、その勢いを落とすことなく発表された2022年第1弾シングルとなる「Joy」は、タイトルにもなっているように〈喜び〉がテーマ。楽曲の冒頭では、恐怖心や悲しみ、プレッシャーなどネガティブな感情が渦巻く経験を語っているが、コーラスにかけて、はじけるようなサウンドにのせて、人生で喜びを見つけ出した時の嬉しさを爆発させるアンディらしい最高に明るいポップ・ソングに仕上がっている。

実は、新年早々、本楽曲のリリースを匂わせており、「大変な1年でも喜び(Joy)は見つけられるさ」というコメントと共にアンディが力強いアカペラ歌唱で本楽曲の一部を自身の各SNSに投稿していた。パンデミック禍で中々喜びを見つけ出すことが難しかった社会に楽しくて明るい音楽を通じて喜びを伝えようとするアンディの前向きなメッセージも込められているに違いない。

また、アンディは本楽曲について次のようにコメント。
「僕はずっと“Joy”(喜び)という言葉が大好き。この言葉には、深みがあり、地に足をつけた精神的な安定さ、幸せよりも深く、実質的な何かがあるような気がするんだ。それは、どこか軽い感じがして、また同時に重みも感じる。パーティーを楽しみながら、その全てをとらえたかったし、僕はできたと思うよ。」

本楽曲のリリック・ビデオも公開された。動物、魚、植物、食べ物、絵文字、踊る人などレトロ・ポップなイラストで表現された様々なものがリリックと共に溢れ出す“Joy”を存分に表現したビデオに仕上がっている。

2月4日より本楽曲のタイトル“Joy”がつけられた全米ツアー<The Art of Joy Tour>がスタートし、2021年にリリースされた「Lease On Life」、「Damn It Feels Good To Be Me」、「Love Myself」、さらに本楽曲「Joy」などが収録された待望のフィフス・アルバムが2022年後半にリリース予定であるアンディ・グラマー。2022年はライブや新曲など本格的に音楽活動を再開した彼が多くの人にたくさんの喜び(Joy)をもたらしてくれるだろう。

《商品情報》
新曲『Joy』配信中