「ISETAN 靴博 2019」公式アンバサダーにandropが就任!テーマソングは「Kitakaze san」に決定

2019.08.14 TOPICS

9 月11 日(水)から16 日(月・祝)に伊勢丹新宿店本館6 階 催物場にて開催される「ISETAN 靴博 2019」の公式アンバサダーにandropが決定しました。また、テーマソングには「Kitakaze san」が決定しました

「靴博」とは”靴文化の発展”をテーマに、2015・16 年にメンズ館地下1 階のポップアップスペースで開催したイセタンメンズオリジナルの企画。日本のモノづくりにフォーカスをした靴の博覧会で、3回目となる今回は会場を本館6 階の催物場に移動し、規模を大きく拡大して開催されます。
今回の靴博のテーマは、「テーマパーク」。イベントのイメージにピッタリということで「Kitakaze san」(アルバム『cocoon』収録)が決定しました。ぜひ足を運んでみてください。

 

◆内澤崇仁(androp) コメント
「Kitakaze san」はイソップ寓話の「北風と太陽」をモチーフに、また違ったストーリーを描いた楽曲です。
構成はウッドベース、バンジョー、スライドギター、フィドルを取り入れたアレンジを施しました。
登場する「コツコツと靴を鳴らしながら歩く旅人」は、人生に疲れ立ち止まり、北風と出会うことでまた歩いていきます。
僕らの音楽もこの楽曲に描いた北風のように、聴く人にとってずっと寄り添えるものでありたいと思っています。

革靴のジャンルや時代性を包括する「シューズテーマパーク」という基調で開かれる会場も楽しみです。
靴に興味のある人も、そうではない人も革靴の楽しさや素晴らしさを再発見できる靴博。
僕らは音楽を通じて「ISETAN 靴博 2019」を伝えたいと思います。

 

◆テーマソング「Kitakaze san」
「Kitakaze san」
アルバム『cocoon』(2018 年3 月7 日発売)収録
試聴リンク:https://zen.lnk.to/nudcc

 

◆「ISETAN 靴博 2019」
会期:2019 年9 月11 日(水)~16 日(月・祝)最終日は18 時まで
場所:伊勢丹新宿店本館6 階 催物場