2年連続の来日を果たすアレクサンダー23、今年はフジロックの出演が決定!新曲「アイ・ワナ・リヴ・フォーエヴァー」をMVと共にリリース

2023.03.31 TOPICS

本日3月31日、アレクサンダー23が新曲「アイ・ワナ・リヴ・フォーエヴァー」をリリース、ミュージック・ビデオも公開した。

同曲はアレクサンダーの書いてきたラブ・ソングの中でも非常にアップテンポでポジティヴな楽曲となっており、永遠に生きたいという欲求は最終的には愛に勝ることはできないということを歌いながら「もし永遠に生きられないのなら、あなたの腕の中で死にたい」とサビで告白をし、愛の尊さを歌っている。

同日公開されたミュージック・ビデオはソングライターとして楽曲が完成していく過程を楽しく誇張した形で表現した暖かい雰囲気の映像となっており、お喋りをしながら友人とギターを鳴らし、キーボードやドラムを叩き、たまに筋トレをしながら曲を完成させていく…そんなひと時の舞台裏を覗かせてもらうような作品だ。
ミュージック・ビデオはこちら

オリヴィア・ロドリゴとの共同プロデュースで一昨年グラミー賞にもノミネートされたアレクサンダー、昨年夏にデビュー・アルバム『アフターショック』をリリース後、翌月に初来日を果たしたばかり。さらに今年はフジロック2023に出演することが決定、2年連続で日本に帰ってくることに「昨年に日本に初めて行ったときはすごく楽しくて、日本の人々やカルチャーにすごく感動したんだ。今年の夏また日本に戻れることがすごく嬉しいです。またすぐ日本のみんなに会えることを楽しみにしているよ」と語っている。アレクサンダー23の出演日は7月28日となっている。
FUJI ROCK FESTIVAL’23の詳細はこちら:https://www.fujirockfestival.com/

今年1月には同じアーティストであり、ファッション・デザイナーでもある藤原ヒロシがアートワークを担当した「ハウ・トゥ・ドライヴ」をリリース後2曲目となっている今回の新曲「アイ・ワナ・リヴ・フォーエヴァー」は、シングルをリリースするたびにファンに驚きを与え続けるアルバム第2弾に取り掛かるアレクサンダー23の活躍に今年も目が離せない。

■商品情報
最新シングル アレクサンダー23「アイ・ワナ・リヴ・フォーエヴァー」