AK-69がUNDER ARMOURコラボレーティング・アーティストとして楽曲を制作。 日本人HIPHOPアーティストとして初の起用

2022.03.30 TOPICS

ヒップホップ・キング、AK-69が、世界中で展開するパフォーマンスアスレチックブランド「UNDER ARMOUR」のコラボレーティング・アーティストとして、新しく制作されるBRAND MOVIEの楽曲制作をすることが決定しました。

17歳で名古屋のストリートからアーティスト活動を開始し、自ら音楽の世界で多くの逆境や壁を切り拓き、INDEPENDENT KINGとして君臨しながら、5度目となる武道館ワンマンや、名古屋城・鈴鹿サーキットでの超配信LIVEなど、前人未到の領域に挑戦し続けたAK-69。

彼がこれまでに発表してきた楽曲や活動に込められた熱いメッセージに共鳴したアンダーアーマーが、日本国内で展開する、若者が直面する様々な「スポーツの壁」を取り払うためのブランドキャンペーンの一貫としてコラボレーティング・アーティストとして起用が決定しました。

本ブランドキャンペーンのテーマソングとして、AK-69のニューシングル「Break through the wall」を4月8日(金)に発売します。楽曲の制作にあたり、性別・障がいなどの壁と戦うアスリートとAK-69が実際に対談を行い、アスリートたちが直面している壁を打ち破るようなメッセージが込められた楽曲が完成しました。