ワールドカップ ロシア大会開会式にロビー・ウィリアムスとデュエットで出演!!

2018.06.12 LIVE

アイーダ・ガリフッリーナが、サッカーの2018 FIFAワールドカップ ロシア大会の開会式に出演することが発表となりました!

開会式は、現地時間6月14日(木)ロシア対サウジアラビア戦の開始30分前に行われ、ロビー・ウィリアムスとともに一夜限りのデュエットを2曲披露する予定。

彼女たちが歌うルジニキ・スタジアムは、今回のロシア大会において決勝戦が行われる会場で、ロシア国内最大の球技専用競技場。収容人数は8万人とも言われています。
従来のワールドカップの開会式は2時間前後の規模で行うことが多かったですが、今回は30分に凝縮されるので、アイーダ・ガリフッリーナの歌声により注目が集まりそうです。

オープニング・セレモニーの参加についてアイーダは、
「2018 FIFAワールドカップは今年もっとも期待されているスポーツ・イベント。そこでロビーと共演できることにわくわくしている。それはとても名誉なこと。私は自分の国を誇りに思うし、大会に相応しい素晴らしいスタートが切れることを願っているわ」とコメント。

また、彼女のInstagramでは喜びのコメントを動画で公開。彼女がサッカーボールでドリブルに華麗(?)に挑戦する動画も公開されています。

▼コメント動画

▼ドリブル動画

 

アイーダは6月13日(水)にモスクワで開催される「赤の広場」ガラ・コンサートに参加、アンナ・ネトレプコ、プラシド・ドミンゴ、フアン・ディエゴ・フローレスといった世界のオペラハウスで活躍する多くの歌手たちと祝賀演奏を行うことも決定。この模様は世界中で放送される予定。