AI×渡辺直美の強力タッグ!渡辺直美・主演 TBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」主題歌大決定!

2017.06.28 TOPICS

今年67日に約4年ぶりのオリジナルアルバム和と洋をリリースしたAIが、2017718日よる10時より放送がスタートするTBS系火曜ドラマカンナさーん!の主題歌を担当することが決定!なんとフィーチャリングに、ドラマの主人公・カンナ役の渡辺直美さんよしもとクリエイティブ・エージェンシー)を迎え入れてのガールズ・デュエットソングになります!!

★kirakira _main - SS

TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』は、GP帯の連続ドラマでは初主演となる渡辺直美さんが主演を務めることで放送前から話題となっているTBS7月期の注目ドラマ。原作は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画で、自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品。コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがなだが、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役。本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿で、自他共に納得の組み合わも要注目。

そして今回、AIの放つポジティブなキャラクターが “カンナさん” のイメージにピッタリということで、ドラマ制作プロデューサーがAIに主題歌を熱烈オファー。しかもその楽曲を「AIと渡辺直美さんの2人で歌唱してほしい」という思いもよらないオファーが来たことを受け、AIもその願っても無いタイミングを大いに喜び、快諾し楽曲を制作することに。
と言うのも実は渡辺直美さん、偶然にもゴールデンウィークにAIが主催したイベント「伝説NIGHTⅡ」で、AI本人からのラブコールにより初のステージ共演を果たしたばかり。観客を一瞬にして魅了した最高の笑顔と最強のポジティブパワーを持ち合わせるこの2人が、ステージでの初共演以来「絶対にまた一緒にやろうね」と約束し親交を深めていただけに、こんなにも早く作品での共演が実現したことを大いに喜び合ったのは言うまでもないこと。

本格的なスタジオ・レコーディングは初めてという渡辺直美さんに対し、彼女のフィーチャリングを前提に書き下ろした歌詞とメロディーを携え「嫌われるのも覚悟で本気でディレクションして、最高の歌を録る!」と、ボーカル・レコーディングに臨んだサウンド・プロデューサー、 AI。時にアドリブも交えつつ和やかな雰囲気を作りながらも、真剣かつ丁寧にスタジオワークを行い、大満足の1曲を完成させ、ここに主題歌での夢のコラボが実現した!

Kirakira _rec - SS

AIがTBSのドラマの主題歌を担当するのは、2013年にTBS系ドラマ「夜行観覧車」の主題歌『VOICE』を担当して以来、4年ぶりとなる。

今後、AIは最新アルバム「和と洋」を携え9月から全国ツアーをスタートさせる。

【ドラマ情報
TBSレ火曜ドラマ「カンナさーん!」
毎週火曜日:午後10:00~午後10:54放送
2017年7月18日放送スタート(初回15分拡大)

【主題歌情報】
AI/キラキラ feat. カンナ
作詞:AI   作曲:AI, UTA 
Produced by AI, UTA for Tiny Voice Production